ようやく重い腰を上げました

みなさん、お久しぶりです。シンジです。

 

この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の12日目の記事です。昨日は僕と一緒に週一で筋トレをしているid:kanata_02 くんの

 Scrapboxで簡単にテンプレートを使えるUserScriptを作成したでした。

普段あまりScrapboxを使わないので、これからテンプレなども使ってみたいと思いました。

 

昨今、自分の周りの人たちを見ていると、みんな活動的だなぁとしみじみ思います。id:mathharachanくんがイギリスで研究を頑張っていたり、id:daiizくんが京都で仕事を頑張っていたり、他の連中や研究室のメンバーも色々頑張っています。

 

僕も何かやらなければいけないなと思い、学部1年の頃から何かと理由をつけては遠ざけていた運転免許の取得に向けて、ようやく重い腰を上げました。そこで今回は、僕が通っている教習所での日々について適当に紹介します。

 

最近、地元近くの某自動車学校に通い始めました。ロビーはこんな感じです。

教習所とは思えないぐらい綺麗ですね。

f:id:shinji811:20171212203613p:plain

 

入学手続きのとき、係りの人に「12月の中旬ぐらいまでは技能の予約が埋まってて入れないんですよぉ~」と言われました。そこで、最初の方は学科をひたすら受けていき、並行してプランナーの人と一緒に技能のスケジュールも調整していこうという話になりました。

 

学科は普通の講義形式で、大学生がほとんどです。可愛い子も多いので目の保養にもなります。笑

また、講師の方がコント(?)まじりで説明してくれるので、講義自体もとても面白いです。

 

つい先日、ようやくATシミュレーションを体験しました。シミュレータで発進や停止、カーブの曲がり方など一連の動作を習いました。

僕も含め5人いたのですが、みんなガチガチでした。笑

 

これから本格的に技能が始まります。

1月末(最悪でも2月中)には免許が取れるよう、少々の不安と大いなる期待を胸に頑頑張っていこうと思います!!

 

まだまだ寒い日が続きます。

皆様くれぐれも風邪やインフルエンザ、ハイドロプレーニング現象にはお気をつけください。

明日は普通車どころかバイクの免許も持っている id:nu_ru_nくんが書いてくれます。