いろんな鬼と戦った1年

よもやよもやだ。 2020年は激動の1年でしたね。 お久しぶりです。シンジです。 これは TeamJ Advent Calendar 2020 19日目の記事です。 2020年はコロナ禍になって以降、自分がしたい事が思うように出来なかったり、環境が変わったりと大変な1年でした。 特に…

初のフルマラソンに向けて

お久しぶりです。シンジです。 これは TeamJ Advent Calendar 2019 15日目の記事です。 ひょんなことから、東京マラソン2020に参戦することになったので、今日はそれに向けた練習について説明したいと思います。 「参加」ではなく、「参戦」と表現していると…

平成最後のメリークリスマス

みなさん、メリークリスマス。シンジです。 この記事はTeamJ Advent Calendar 2018 の24日目の記事です。 今日は学生生活最後、そして平成最後のクリスマスです。 平成最後の聖なる夜に独り身の男たち(最多人数)が集まり、恒例の鍋会をしました。笑 その様…

遅すぎたメリークリスマス

みなさん、メリークリスマス。シンジです。 この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の24日目の記事です。今日はクリスマスイブですね。 今年もまた、聖なる夜に彼女がいない男たちで集まり、鍋会をしました。笑 id:mathharachanくんはイギリスのサウサンプト…

ようやく重い腰を上げました

みなさん、お久しぶりです。シンジです。 この記事はTeamJ Advent Calendar 2017 の12日目の記事です。昨日は僕と一緒に週一で筋トレをしているid:kanata_02 くんの Scrapboxで簡単にテンプレートを使えるUserScriptを作成したでした。 普段あまりScrapboxを…

卒論発表お疲れ様会

ようやく卒論、いや、卒研が終わりました。 先生たち、いや、教授たちの目の前での発表、いや、プレゼンだったので、結構緊張しました笑。 論文、いや、卒業論文は、数式、いや、計算式が多かったので、結構大変でした。 そこで、みんなでお疲れ様会、いや、…

メリークリスマス

こんばんはshinjiです.これは TeamJ Advent Calendar 2016 - Adventar の24日目の記事です. 今年もこの日がやってきてしまいました。。。笑 独り身のもの同士みんなで鍋パーティーをしました。 途中でフライドチキンも食べ、〆にラーメンも食べました。 と…

眠かった説明会。。。

皆さん、お久しぶりです。 シンジです。 今日は大学院進学についての説明会がありました。 昼飯を食べた直後ということもあって、ずっと強力な睡魔に襲われていました。 でも、なんとか最後まで乗り切れました。本当に良かったです。 以上で終わります。

2016年に突入!!

みなさん、新年明けましておめでとうございます。 シンジです。今年も精一杯頑張ります! 今年は申年なので、日光にでも行きたいです。 これからも僕のブログよろしくお願いします。 以上です。

眠いです

どうも、ブロガーです。 今日は、久々の1限からだった。朝起きるのが苦手な僕が奇跡的に講義に間に合った。でも教授がスライドの内容を淡々と説明するだけの講義だったので、正直退屈であった。そして眠かった。でも今はお腹が空いています。 By the way, …

ブログです

今日からブロガーになりました。 よろしくお願いします!